KORG様とのコラボ新連載が始まりました!NTS-1用カスタム・エフェクトを作ります!

  KORG, NTS-1, プログラミング

皆様こんにちは、DOTEC-AUDIOの飯島です。

早速ですが、実はKORG様とのコラボ企画でこんな連載が始まりました!

[DOTEC-AUDIO x Nu:Tekt] NTS-1用カスタム・エフェクトの作成方法

KORG Nu:Tekt NTS-1 digital KIT(以下NTS-1)」はコンパクトなシンセサイザーとしてだけでなく、単体のエフェクターとしても大変優れた製品であり、さらにSDK(Software Development Kit)を使うことで独自のエフェクターやオシレーター(音色)を作れてしまう優れモノなのです。しかも大変お手軽価格です。

これは我々DOTEC-AUDIOもプラグイン屋として黙っていられない!ということで、KORG様のご協力のもと、カスタムプラグインを作ってそのプログラミングについて解説する、という連載を始めさせて頂くことになりました!

リンク先のページでこれから全5回にわたって連載を進めていく予定ですが、本Blogでも連載中では書ききれなかったようなことを補足したり、あるいは関連したお話を投稿していければと思っていますので、是非合わせて読んでいたければ幸いです。

ちなみに今回の連載で取り上げるのはこの2つのカスタムプラグインです。

どちらもDOTEC-AUDIO製品である「DeeFX」に搭載されているエフェクト機能をNTS-1で動くように落とし込んだものです。

プラグインメーカーであるDOTEC-AUDIOならではの連載にしていきたいと考えておりますので、皆様是非ご期待ください!

twitter facebook